So-net無料ブログ作成

藤七温泉彩雲荘 [国内温泉紀行]

DSCN0525.JPG

以前にもこのブログで紹介し藤七温泉ですが,今回も母と行ってきました。湯瀬の姫の湯とは姉妹館です。

東北最標高にある温泉です。

DSCN0526.JPG

ちかくには大きな湯畑があります。

DSCN0520.JPG

DSCN0521.JPG

DSCN0522.JPG

DSCN0528.JPGDSCN0531.JPG

黒たまごは売店で購入できます。塩味がついていておいしいです。

DSCN0529.JPG

DSCN0530.JPG

では,館内にある女性専用のお風呂へ

DSCN0533.JPG

あまりにもいいお天気でしたので,露天風呂は背中がじりじりしました。

DSCN0534.JPG

DSCN0535.JPG

いっぽう,建物の隣には混浴風呂があります。

DSCN0545.JPG

DSCN0537.JPG

DSCN0540.JPG

DSCN0541.JPG

DSCN0542.JPG

DSCN0543.JPG

DSCN0544.JPG

混浴風呂には野天風呂がたくさんあります。

では,動画をごらんください。

わかまろは明後日からイタリアへ2週間ばかり修行に行ってまいります。明日も準備のため,しばらくブログを留守にいたします。また帰ってきたら,どうぞかまってやってくださいませ。

藤七温泉 彩雲荘

 

十和田八幡平国立公園 藤七温泉 彩雲荘(東北ツアーズ協同組合提供)

十和田八幡平国立公園 藤七温泉 彩雲荘(東北ツアーズ協同組合提供)

  • 場所: 岩手県八幡平市松尾寄木北の又
  • 特色: 海抜1400メートル、東北最高峰の山の宿。日本秘湯を守る会の会員です。


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 16

イチロー

だあれも入ってませんね・・  今日は温泉に行くかな・・

by イチロー (2008-06-16 16:11) 

SilverMac

標高1,400メートル、混浴もあり、中々魅力的ですね。(^_-)
by SilverMac (2008-06-16 17:18) 

masa

温泉の色がかなりナイスですね!
標高の高いところの温泉は気持ち良さそう。
by masa (2008-06-16 17:35) 

pica

黒たまごは気になります。ゆでたまごみたいなのかなぁ。
混浴風呂の下の写真、一瞬、「雪?」かと思いました。
そんなわけないのに…。
by pica (2008-06-16 18:48) 

sak

すごくステキなところですね。
乳白色の温泉、一度も行った事が無いので憧れます♪

イタリア2週間...いいなぁ...
気をつけて。
お帰りお待ちしています(^^
by sak (2008-06-16 22:19) 

sakaguti

イタリア、気をつけて楽しんできてください。
お土産話を待ってます。

by sakaguti (2008-06-16 22:37) 

わかまろ

slot-777さん,イチローさん,SilverMacさん,masaさん,xml_xslさん,picaさん,sakさん,sakagutiさん,niceをありがとうございます。

♫♬ イチローさん

たまたまいい時間帯(夕食時)だったのですね。
もっと入っているときもあるのですよ(∂∀∂)

♫♬ SilverMacさん

ご夫婦などは一緒に混浴の野天風呂を楽しんだりしているようです。

♫♬ masaさん

標高が高いので,夏場しか営業していないんですよ(=^ェ^=)

♫♬ picaさん

このまばらに白いのは・・正真正銘の雪でございます(=´∇`=)
北国ですもの・・ウフフ♡ 黒たまごは中は白いです。ゆで卵に塩味がついたような感じで美味です。

♫♬ sakさん

乳白色の温泉は酸性が強いので慣れない方は湯あたりに注意です。
私も母も図々しく湯あたりを「気持ちがよい」と感じてしまうほど,温泉に強い体質です(=^ェ^=)
今回のイタリアは観光はちょっとであとは修行なので,ちょっと大変かも知れませんが,楽しめるように頑張ります(*'▽^)ъ

♫♬ sakagutiさん

ありがとうございます。頑張ります!
しばらくブログを留守にしますが,また帰ってきたらよろしくお願いします(=´∇`=)
by わかまろ (2008-06-16 23:50) 

bukko

イタリアのブログ、また楽しみにしてます
お気をつけて~
Buon viaggio(^o^)丿
  
by bukko (2008-06-17 17:38) 

suisui

こんだけたくさんの中、自分のお気に入りのところに
ぽちゃんと浸かっていればすごーくリラックスできますね
by suisui (2008-06-17 23:08) 

Ballacki

いいですね、ひとけのない露天風呂、一人占めってすごく贅沢ですね^^
わかまろさんはお母様と二人占めだったのでしょうか?^^
今日からイタリアですね^^
楽しんできていらしてくださいね^^/
by Ballacki (2008-06-18 07:07) 

みみちゃん

こんにちは。
露天風呂いいですね~……。
ゆっくりつかってのぼせたいですw。

それでは、気をつけて行ってらっしゃいませ。
by みみちゃん (2008-06-18 12:07) 

ななし

露天、日中は日焼けしちゃいそうだけど、気持ちよさそうですね~!
混浴いっぱいあるんですね。ドギマギします~。(私だけ?)
黒たまごってたべたことないんですが、中は白いのでしょうか??
イタリアに行かれるんですね!いいなぁ・・・。お気をつけて!
by ななし (2008-06-22 22:01) 

yukitan

ペルーから無事帰ってきました。
入れ違いですね。
イタリア、お気をつけて行ってらっしゃい。
お帰りになってからのお写真楽しみにしています。
by yukitan (2008-06-27 06:06) 

さちこ

温泉、露天風呂、いいですねー
ゆっくりとつかっていたい感じです。

イタリアのご報告楽しみにしてますね♪
by さちこ (2008-06-29 14:17) 

甘党大王

そろそろイタリアからお帰りが近づいて来たかな~(●^o^●)
『帰りたく無~い(>_<)♡』なんて騒いでいませんでしょうね??
素敵な記事待ってま~す(^.^)/
by 甘党大王 (2008-07-05 12:10) 

わかまろ

おお!帰国してパソコンを開いてみると,なんとたくさんの皆様からのniceをコメント・・・本当にありがとうございます。

Krauseさん,ぴーすけ君さん,bukkoさん,suisuiさん,Ballackiさん,奥津軽さん,みみちゃんさん,sasukeさん,yosshiさん,COCOさん,ななしさん,yukitanさん,さちこさん,甘党大王さん,DSilberlingさん,niceをありがとうございます。

♫♬ bukkoさん

Molto grazie!
ってもうかえってきちゃいました(=^ェ^=)

♫♬ suisuiさん

日暮れからランプの灯るお風呂でリラックスもいいですね。
蚊がこわいですけど・・・(;´_`;)

♫♬ Ballackiさん

イタリア,暑かったですよ~(≧∀≦)
わかまろが滞在中は非常事態3だったらしいです。

♫♬ みみちゃんさん

かるぅく湯あたりして睡魔が襲いました。
ひどい人は吐き気や頭痛がするみたいですね。

♫♬ ななしさん

黒たまご,なかは普通に白いんですよ。
でも塩味がついているんです。
とってもおいしいですよ(∂∀∂)

♫♬ yukitanさん

yukitanさんもお帰りなさいまし。
南米はまだ行ったことがないです・・というか,行ったこと無いところのほうが多いですけど・・・(=^ェ^=)

♫♬ さちこさん

露天風呂はこの季節,とってもいいですよぉ(∂∀∂)
イタリアはとっても楽しかったです。
おいおいご報告いたしますね。

♫♬ 甘党大王さん

ただいまですぅ(=´∇`=)
イタリアのパワーを吸い込んでまいりました!
北東北の旅のレポートが終わったら長ーいイタリア編がスタートしますよ!
by わかまろ (2008-07-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。